JUGEMテーマ:英会話

 

今日の授業は、JANE先生による、お仕事の種類のお話し。

医学博士の彼女から、とても分りやすく、いろいろな仕事をご紹介。

さすがに記憶力のある子どもたち、あっという間に難しい仕事の単語を覚えていきます。

一部は中学どころか、高校レベル以上の、難易度高い職業単語も混ざっていましたよ。


短期記憶に優れた子どもたちのスピード。 これには、脳のしくみを知り尽くした先生からも、「たいへん良く出来ました」を頂きました手

難しい事でも、楽しく学ぶのはたいせつですね。子どもたちの、大きな可能性を感じさせる、瞬間でしたエクステンション

ちなみに本日のリストにあった単語をひとつご紹介。

「 psychiatrist  」 とは何のお仕事かご存知でしょうか?

読み方が難しく、子どもたちも難度も練習していました。
[p]は発音せず、「サイカィトゥリスト」といった感じで発音します。

答えは「精神科医」。

子どもたちには、それが何を直してくれるお医者さんか?ということ自体難しかったかもしれません。

次回につづく。

 



http://eicom-school.com

JUGEMテーマ:英会話

きょうは身近な話題で、スポーツを取り上げての、レッスンでした。き

サッカー、バドミントン、ゴルフ、水泳、バスケットボール、バレーボール。。。。。
たくさんありますよ。ベースボールサッカーボールバスケットボールその中でも、

好きなスポーツ、きらいなスポーツ
得意なスポーツ、出来ないスポーツ
見たことあるスポーツ、知らないスポーツ

などなど、色々な質問と回答を、次々繰返して応用力を身につけていきます。
カードを使って、楽しみながら脳を活性化。
英語脳の鍛錬に役立ちますよ。

小学生達とは思えない、多彩な表現力にはホント驚かされました!矢印上

オリンピックに向けて、みんなが興味あるスポーツに関しての話題は、今後も
色々取り上げていきますよ。

どんなものか体験してみたい生徒さんは、一度どうぞ。ニコッ
英COM豊中はこちらへ
教材1教材2教材3

今月、スピーキングコース初級に新たに小学2年生をお迎えしましたき

幼稚園から英会話学校に通っておられたそうですが成果を感じられず、別の学校を探しておられたようで、英COMに体験後に入会して頂きました。身が引き締まりますエクステンション

今日は、動物シールを使い簡単な4コマ漫画を作ってもらい、皆で発表しましたまばたきにゃん

伝えたいことを、英語でどう表現するかを考えます。文法の正しさはもちろん大事ですが、英語を話して伝えることが大切なので最初は間違いなど気にせずに・・・

例えば、こんな感じで
  1. White cat and pink cat  ・・they are friends.
  2. when pink cat got up ,her owner was out with the key!!
  3. white cat came to pink cat's house with some macaroons,and said 「Let's eat macaroons!!」Pink cat said  「But I can't go outside because I have no key!!
  4. 30minitues later the owner was back. So, they could go outside to eat macaroons.
Happy Endハート
小学生らしいストーリーですねグッド

英COMのホームページはこちらへ

1